ワンピースできた♡ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日は割引券も使えず、

電車も止まって、さんざんだったけど。





駅構内で時間潰して、

家に帰ったの、9時近くになってしまったのだけど、


スノームーンっていうの?



こんな素敵な空を見ることができました。


夜なのに、月明かりで空が明るくて

神秘的で幻想的で、とっても素敵だった。


いつも通りの時間に家に帰っていたら、

見られなかった。ラッキー。



さて。

昨日、ユザワヤでボタンを買ったので、

ワンピースを仕上げたよ。




これは、いつか、PLSTというお店で見かけた


バッグプリーツワンピースってやつを


再現しようとしたもの。







PLST公式サイトからお借りしました。



店員さんが着てるのを見て、

とっても可愛くて。



よくみたら、

「作れるかも。」と思ってしまった。




プリーツ部分は、ギャザーにして、

違う生地にしてみた。


切り替え位置、そのまま(多分)同じくらいの位置に

してみたけど、


もうちょっと下でもよかったかもなぁ。




あと、お袖は、ちょっとぷっくりにしてみました。



そのままワンピースとして着てもいいし、

羽織りものにしてもよさそう。



ボタンホール、久しぶりにあけたー。


次は、切り替え位置をもう少しさげて作ってみようかな。



次回、使用パターンとアレンジ箇所を紹介しますね。










今日は、夫と息子と東京に用事があって、

品川までドライブ。


品川の人気店、TY HARBOR でランチしました。







人気店なのでちょっと期待したんだけど。

アロハテーブルを超えるロコモコ丼に未だ
巡りあえず真顔真顔真顔真顔真顔真顔






パカっとポーチの作り方レッスン、好評発売中。













化粧ポーチ ポーチ 小物入れ かわいい 大きめ 化粧 コスメポーチ spia スピーア ワイヤーポーチ Mサイズ 大容量 機能的 メイクケース 化粧品 収納 メイク ポーチ コスメ レディース おしゃれ 北欧 高校生 女子 プレゼント