パイピングベスト ウール×コットンローン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


本日21時より販売開始。


パイピングベストの材料キット。



今日は、ピンクウールの紹介です。



ディディソーイングの12の新作、

「パイピングベスト」が作れるキットです。


表地と裏地の組み合わせはもちろん、

バイアステープとスナップの色選びも完璧!


自分ではなかなか決められない…

センスに自信がない…


そんなあなたに、didit が代わって提案いたします。

仕上がりに間違いなし!






ほぼどんな生地でも作れるけれど、

冬だからこそ、ぜひ上質なコート生地で作ってほしい


コートは作らなくたって、ベストなら簡単、

そして本格派の仕上がりです。


didit が見つけてきたのは、

二重織であたたかいウール生地。


手触りはなめらかでしっとり、

そしてなんといっでお色が素晴らしいんです!




お色は、ベージュがかったピンク。

いや、ピンクがかったページュ?

というニュアンスカラー。


これまでにない明るいやさしい色で、

人気が集まりそうです!


数がすくないので、ねらっている方は早いもの勝ちですよ。


やさしいお色をいかしたいと、

パイピングはオフホワイト、

スナップはアンティークゴールドを合わせました。





裏地がかわいい!


裏地は厚みを出したくないので、薄手のコットンローンをチョイス。


そしてちらりと見えたときにニヤリとなる柄ものがいい!と探し、夏にも大人気だったカモミール柄のやさしいブラウンを合わせました。


誰もが「かわいい!」となる組み合わせでしょ?


裏地のおしゃれが存分に楽しめるキットです。