パイピングベスト 黒キルト×コーデュロイ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


本日 21時発売のパイピングベストの材料キット。


今回は、ブラックキルトを紹介しますね。





ディディソーイングの12月の新作、

「パイピングベスト」が作れるキットです。


表地と裏地の組み合わせはもちろん、

バイアステープとスナップの色選びも完璧!


自分ではなかなか決められない…

センスに自信がない…


そんなあなたにdidit が代わって提案いたします。





カジュアル感やトレンド感を求めるなら

やっぱりキルティング!


前回のキットはすぐに売り切れてしまいました。


そこで、急遽、別のアイテム用に仕入れていた

とっておきのポリエステルキルトを放出いたします。




こちらはポリエステル素材ではありますが、

グレーやネイビーと違ってマットなタイプ。


若干光沢はありますが、オーソドックスなダイヤ柄で

落ち着いた実感です。


生地もやや薄いので、軽い仕上がりをお求めの方におすすめです。





前回あっという間に売り切れた人気カラーの

ブラック。


シンプルなブラックを際立たせるべく、

裏地はホワイトのコーデュロイをチョイス。


モノトーンがお互いを引き立て合い、

クールななかにも温かみが感じられる

とってもすてきなベストに!



ただし、ポケットの裏地は縫いやすいポリエステル裏地をセットに。


パイピングのコーデュロイもスナップもブラックに統一しました。




テッパンのブラック仕様


まずは黒がほしい!という方は迷わずこれ。

コーディネートは無限だし、


コートのインナーとしても無難で使いやすいこと間違いなし!


袖ぐりからちらりと見えるホワイトがかわいらしさを添えてくれます。






















【SALE/58%OFF】BANANA REPUBLIC (W)フーディー スウェットシャツ バナナ・リパブリック カットソー パーカー ブラウン ブラック ベージュ