どうする?洋裁のこまごまとした道具たち。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

diditsewingの拠点を、それぞれの自宅から、

日吉に引っ越したのは、今月上旬。




引っ越し話の続きです。




我が家には、今、家(収納)を失った子たちが

うじゃうじゃといて、


一番困っていたのは、洋裁小物たち。




引っ越し後、とりあえず、

こんな感じで100円ショップのカゴに

入れてはいるけれど、


そもそもこのカゴを乱雑に積み上げているので、

もう使い勝手が悪くて。







洋裁小物って、なんでこんなにたくさんあるのー。



裁ちばさみに、ぶんちんに、ロータリーカッター




接着テープに目打ち、ドライバー、メジャー

チャコ、リッパー





もう、ほんと、細かいものだらけ。






手縫いグッズに工具にボタンホーラー。





これらを、どこか一箇所に


わかりやすく、

とりだしやすく、

作業しやすく、



それでいてすっきりと収納したい!




で、まぁ、すぐに思い浮かぶのは、

IKEAのキッチンワゴンだよねぇ。








これこれ。みんな使ってる。


最近は、天板や、小さいタイプもあるし、

カラバリも豊富なので、


大人気だよねぇ。




だけど、なんか、どうにもこうにも、

ずーっと、


コレジャナイ感があって。





最近では、IKEAのワゴンの類似商品もたくさんあるね


ウチはIKEAよりニトリが近いので、


行ってみた。





うーん。


やっぱりコレジャナイ感。



わざわざ行ったけど、何も買わずに帰ってきた。









そういえば、キッチンワゴンといえば、

昔、アイリスオーヤマだったかな?

(うろ覚え)から出ていたおしゃれなやつがあったなぁ



これこれ。


うーん。

カタチは可愛くて好きだけど、

これに洋裁小物が入ったら可愛くなくなると思う。


それに場所とりそうだし。





ネットで調べる調べる…。




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





つ、ついにこれだー!と思えるやつを見つけました!



わーい!今日届くはず。




届いたら、レポしますね。






届きました!これが私のファイナルアンサー。