これが完璧!洋裁小物の収納にバッチリ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



洋裁小物の収納、どうしようかなー。
と思ってて。


ネットで、色々調べまくって、やっと、これだ!
と思うものに出会えましたー!



わたし、家具の組み立てとか超絶苦手!
と思っていたのだけど、今回の引っ越しで、

あれ?もしかしたら出来るかも?
と思えるようになりました。




組み立てる気まんまんだったのに、届いてみたら、
ほぼ完成形。






こんな風に、開くの。




洋裁小物、入れてみた。



パズルみたいに、あーでもないこーでもないって、
色々やって、やっとやっと、収まったよー。



こんな感じ。


めっちゃいい!
最高ー!






一段目。

ここは、よく使うやつと、
高さがないやつ。



2段目は、手縫いグッズと、
ぶんちんと、
おさえ色々。



3段目。

伸び止めテープ、接着テープの類と、
アイロン定規と、
細長いやつと、
裁ちばさみと、ロータリーカッター。

高さにまだ余裕がある。



4段目。

ペン立て。
ペン立てが縦に入る高さがお気に入り。

ボタンホーラーと、
ボタンホーラーのコマと、

細々したものと、
その下には、


マステと、ウーリースピンとか。

高さがあるので、小物入れを2段にできるのもいい。


一番下の段は、重いもの。

ボタンのみ、
穴あけポンチ、
ハトメ、カシメの打ち具、
ゴム板など。


その下には、


食い切りやラジオペンチやニッパーなどの
工具類。




いや、もうほんとこれ。

洋裁小物収納に最高なんですけど。


キャスター付きなので、移動もラクラクだし。

作業中は、広げて、終わったらしまえるとこも好き

深さがあって、デッドスペースがないとこも好き



四角くコンパクトにミシンの隣に収まってくれそうなとこも好き。

しまっちゃえば、見た目がごちゃごちゃしないとこも好き。

もう、完璧すぎる。


私的に洋裁小物の収納のファイナルアンサーかも。