ピエロブルー現象 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



パイピングベスト。たくさんのご注文ありがとうございました。
昨日午前中までに入金確認できた方の発送は
済んでおります。

今日午前中に入金確認の方は、本日中に発送いたします。







さてさて。



こないだ、とっても久しぶりに
ピエロブルー現象に遭遇しました。



ピエロブルー現象って、ご存知ですか?



ご存知な訳ないよね。


私が作った言葉だから。







湿ったマッチをむりやり燃やせば
タバコがからっぽ

ならば!と、思って

埋もれた灰皿しけもく探せば
マッチがからっぽ!

みたいな。


くっそー!と思って自販機に行って
ありったけのコインかき集めたら、
足りねー!


みたいな。


とほほな事が連続して起きる現象を、
ピエロブルー現象と勝手に名付けました。


(私は非喫煙者ですが、
タバコに纏わる哀愁のモチーフは大好物です。)


ひとつひとつの「とほほ」は「あるある」ですが、
これが、連続して起きるってところがミソなの。



で、こないだの私自身に起こったピエロブルーを聞いてください。




12日9時、パイピングベストの発売にたくさんのご注文いただきましてありがとうございます。




ちょっとでも発送伝票やっとくか!と思って
パソコンを開いたら、

ヤマト運輸のサイトが22時から
メンテナンス中とやらで、
作業できず。



翌朝7時のメンテナンス終了を待って
パソコンを開いたら、充電が残りわずかで。


アダプターを挿そうと思ったら、
見当たらなくて、探しても探してもなくて。


そしたら、さくすけ先生が、
「アトリエで見たよ!」と。



自宅でパソコン作業がたくさんあるのに、
アダプター忘れてくるとか、

バカなのか、私?


で、日吉のアトリエまで行って、
さくすけ先生がプリンタ持ってきてくれたはずなので



じゃあアトリエで作業するか。

と思ったら、


あれ?コンセント繋がってない。

コンセント、どこー!部屋中探してやっとみつけたら
届かない!

延長コードもない!


とほほ。しょうがない、家に帰るわ。

と、夫にLINEをしたら、延長コードなんて買えば?
と。


そ、そうか。日吉東急にヤマデンあったな。


延長コードさして、やっと作業できる!

と思ったら、Wi-Fi の設定がわからん!


私のパソコンとさくすけ先生のプリンタの繋げ方がわからん!



しょうがない。やっぱり家に帰って作業するわ。



と、駅に向かったら、人だかり。
なんかイヤな予感したら、

東急線、線路陥没とかで電車止まってる!


マジかー。


地下鉄グリーンラインで遠回りして、
ほうほうのていでやっと家に帰って。


なんだかんだあって、やっと発送伝票の入力出力が
終わったのが、深夜。




そもそも私がアダプターを忘れてこなければ
午前中に終わってた作業だったはず。(反省)




そんな感じで私がピエロブルーにやられている頃、
ディディメンバーも同じ様に別のピエロブルーに
やられていたらしい…。




そんなこんなあったけど、
ちゃんと予定通りにその日の発送作業を終えることが
出来ました!


頑張ったー。



今日は第二弾。
昨日の午後以降の入金あった方の発送しますー。

今日の発送に間に合わせたい方は 午前中の入金お願いします。





ピエロブルー現象、私が勝手に名付けたんだけど、
わかる人はすぐにわかるよね。
(わからなくて普通です)


わかった人は、コメント欄に「ハリー!」って書いてね。




もうすぐクリスマス。


クリスマスといえば、
オーヘンリーの代表作、「賢者たちの贈り物」を
思い出しますが、この短編小説をピエロブルーと
定義していいのかどうか悩むところですが、
この、「とほほ」なプレゼント交換は、
最後には最も賢明な行為であったと結ばれているのが救われるよね。






パイピングベストの作り方レッスン、材料キット、
絶賛発売中ー。