パイピングベスト ベージュキルト×ウールチェック | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



12月12日 発売、パイピングベスト。


今日は、

ベージュキルト×ウールチェック の紹介です。



diditsewing の12月の新作、
「パイピングベスト」が作れるキットです。

表地と裏地の組み合わせはもちろん、
バイアステープとスナップの色選びも完璧。

自分ではなかなか決められない、
センスに自信がない、


そんなあなたにdiditsewingが代わって提案します。

仕上がりに間違いなし。






ほぼどんな生地でも作れるけれど、
カジュアル感やトレンド感を求めるなら
やっぱりキルティング!

とはいえ、洋服に適したキルティング生地って
なかなか見つからないんです。

あるのは、レッスンバッグに使うような
硬いコットンか、
安っぽいコートの裏地用ばかり…


そこで、diditsewingが探しまわって素敵なキルティング生地を見つけてきました!






こちらはポリエステル主材のカーキベージュ。
マットな質感でコットンっぽくも見えます。

正方形のブロックキルトが施され、
ダイヤ柄よりシャープなイメージ。

あまり厚くないので縫いやすさも抜群です。



裏地は保湿性をアップしようと、
厚めのウールガーゼをチョイス。

クラシックな赤いタータンチェックで、
ちらりと裏地が見えた時がかわいい。

カーキベージュにぴったりの色あいです。

パイピングのコーデュロイは
こげ茶でキリリと引き締め役に。


ビンテージ感あふれるアンティークゴールドの
スナップをあわせました。






コートなどのアウターによくある定番の色なので、
着こなしやすさはおすみつき。

チノパンやデニムにも合うし、
カジュアルな日常着として気楽に着ていただけます。

そして、裏地のウールガーゼはとても上質な生地。
特別に仕入れられたので、このお値段でお出しできます!





なかなか扱っていない、コーデュロイの太めのバイアステープも、メタル調のプラスナップも、
まるっと全部セットにしました。


ひとつひとつ足で探すのは大変だし、
ネットも送料がかさむので、
まとめて買うのがいちばんラクでお得。


もちろん、オリジナルの刺繍タグもおつけします。

タグをつけると、グンと気分も上がって
作品もワンランクアップします。






【商品内容】

※ 表地裏地ともにお洗濯は手洗いがおすすめです

●表地 キルティング生地
(カーキベージュ) 1枚

●裏地 ウールガーゼ生地
(赤タータンチェック)  1枚

●伸びどめテープ (15mm幅) 1個

●コーデュロイバイアステープ
(ふちどり15mm幅、ブラウン)  2個

●メタル調プラスナップ
(5組入り、アンティークゴールド)

● タグ 1枚



※作り方レシピは入っておりません。
別売りの「パイピングベストの作り方レッスン」を
お求めください。