パイピングベスト ウールモッサ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



今日から数回に分けて、新作のパイピングベストのキットの紹介をさせてくださいー。






diditsewing の12月の新作、
「パイピングベスト」が作れるキットです。

表地と裏地の組み合わせはもちろん、
バイアステープとスナップの色選びも完璧。

自分ではなかなか決められない、
センスに自信がない、


そんなあなたにdiditsewingが代わって提案します。

仕上がりに間違いなし。






ほぼどんな生地でも作れるけれど、
冬だからこそ、ぜひ上質なコート生地で作って欲しい


コートは作らなくても、ベストなら簡単。
そして、本格派の仕上がりです。


diditsewingが見つけてきたのは、
とってもボリューム感のある、
すばらしいウールモッサ。


肌触り、厚み、そして軽さとしなやかさ、色、
どれをとっても満点の、

ほんとにほんとに、いい生地なんです。





お色は、ちょっとワインがかったブラウンと、
ちょっとターコイズがかった深いブルー。


はっきり言えないところが、
複雑で微妙な色あいを追求するアパレル生地ならでは






厚みはありますが、柔らかく、針通りはいいので、
ほつれやすいキルティング生地よりは
初心者さんは縫いやすいかも。


パイピングも同系色でまとめたので、
全体的にシンプルでシックな印象の仕上がりです。


カジュアルに着てもよし
ロングスカートやタイトスカートと合わせてもよし


ウールだからこそ、着まわしはひときわ広がります









裏地が可愛い❤️



表地はシンプルにまとめた分、

裏地にはこだわりました。


厚みを出したくないので、

薄手のコットン、

そして、チラリと見えた時にニヤリとなる柄のものがいい!と探しました。




そして見つけたのが、


ブラウンにはベージュのレース柄コットンサテン

ブルーには、ドット柄のつやつやローン。



誰もが「かわいい!」となる組み合わせでしょ?

裏地のおしゃれが存分に楽しめるキットです。





なかなか扱っていない、コーデュロイの太めのバイアステープも、メタル調のプラスナップも、
まるっと全部セットにしました。


ひとつひとつ足で探すのは大変だし、
ネットも送料がかさむので、
まとめて買うのがいちばんラクでお得。


もちろん、オリジナルの刺繍タグもおつけします。

タグをつけると、グンと気分も上がって
作品もワンランクアップします。







【商品内容】

※ 表地裏地ともにお洗濯は手洗いがおすすめです

●表地 ウールモッサ生地
(ブラウンまたはブルー) 1枚

●裏地 コットン生地
(ベージュコットンサテンまたはブルー水玉ローン)
1枚

●伸びどめテープ (15mm幅) 1個

●コーデュロイバイアステープ
(ふちどり15mm幅、ブラウンまたはブルーネイビー)
2個

●メタル調プラスナップ
(5組入り、アンティークゴールドまたは
ブラックメタル)

● タグ 1枚



※作り方レシピは入っておりません。
別売りの「パイピングベストの作り方レッスン」を
お求めください。