diditsewing の今までの活動スタイル | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


diditsewing、実は引っ越しを考えていて、
物件を探している、と言ったと思うけど、


実は!


もう決まったのー。



(契約書書いてるとこ)



もうね、ディディの皆さん、 
行動と決断が早いの!いつも。

即断即決ってやつ?






これまでのディディの活動スタイルは、
基本、メンバー誰かの家。



打ち合わせや撮影は、さくすけ先生のお宅で。
キット組みや発送作業は、私の家で。


ということが多かったかな。




活動を始めた頃、さくすけ先生のとこは、お子さんが
まだ小さかったので、


自宅で仕事してるとこに、
「ただいまー」「おかえりー」が叶う働き方がいいと思ってたし、


うちは息子達が一人暮らしを始めて
広いお部屋がひとつ余ってたし。




主婦が三人集まって起業してるのだから、
リスクも取れないしね。



ただ、毎回、大荷物を抱えての移動が大変だったし、

必要な物が集まってるところ以外の場所にある、
なんてことも多々あったり、
 

あれ?今日の打ち合わせ、どこでだっけ?
なんてこともしょっちゅうだったし、


リモートワークで家にいる家族に気を遣いながら作業したり、


いつかは自分たちの城を持ちたいと漠然と思ってたし


アイテムが増えてきて、物が増えてきたっていうのも
あるし、


そろそろ対面での活動もしたくなってきてたし、



一番は、うちの次男が大学を卒業したら
うちに戻ってくる可能性があるということ。



そんな、色んな要素が重なり、
タイミング的に「今だ!」と三人の気持ちが固まってからは、早かったー。



引っ越しの日も、業者もあっと言う間に決まり、
年内には新しい場所に移る予定です。



色んなことが落ち着いたら、
ワークショップやレッスンなど、

皆さんにお会いできる活動も考えています。



色々と、ほんとにバタバタとしておりますが、
本人たちはいたって楽しく活動しております。



落ち着いたらお披露目しますね!

ぜひ遊びに来てくださいねー。