新作のあおりバッグの改善点 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

新作のあおりバッグ、こんな感じで最終的に落ち着きそうです。


以前私がよく作ってて、
レッスンでもみなさんたくさん作ってくださった
バッグが元ネタになってます。


どこをどう改善したのかというと…。


まずね、大きさ。
ひと回り大きくなりましたー。



そして、ファスナーのとこ。



ここの感じをもうちょっとすっきりさせたいよねー。

ってことで、




ここ!まっすぐ、すっきりしたの。





横から見た時も、口布と、本体の高さが違ってきちゃって、

その結果、


ここの部分、ポケット布が丸見えになっちゃう。



改善後がこちら。

ポケットのおさまりがとってもよくなって、
スタイリッシュになったと思いません?



このカタチにするまで、
もう、ほんと、何個も何個も試作したのよー。


頑張った!



おかげさまで、納得のカタチになりました。




今月中には発売したいなーと頑張っております。



ハリスツイードのカットクロスを使うなら、
48センチ×48センチを2枚で作れました。







作り方も、以前のものより、ちょっとだけ
簡単になりました^_^






実は!このコスメポーチの応用だよ。


このコスメポーチを作って、

わお!なんて斬新な作り方!って思ってくださった方に特におすすめなバッグです。


なるほどー!裏地と表地、こうやって縫うのねー
って目からウロコがたくさん落ちるよ。











エルクワンピースの作り方レッスンも好評発売中です。























2way リバーシブル ■一部10月中旬入荷 賢いチョイス。マウンテンパーカー アウター レディース パーカー ジャケット ブルゾン ミリタリージャケット ミリタリー スプリングコート 長袖 アウトドア 小顔 2way 大きいサイズ 秋 冬 HUG.U