みなとみらい 横浜ベイホテル東急 三銃士プラン  | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



6月某日
横浜ベイホテル東急にお泊まりしてきましたニコニコ



横浜ベイホテル東急。

かつての名前は、パンパシフィック。

この、パンパシブルーの3本ラインが目印です。







みなとみらいを代表するホテル、

ロイヤルパークホテルと、








横浜ベイホテル東急と、インターコンチ。

3つのホテルの共同企画です。


どのホテルに泊まっても、
朝食は3つのホテルのどこでも食べられます。



ロイヤルパークもインターコンチも泊まったことあるので、横浜ベイホテル東急を選びました。


この三銃士プラン、とても人気で、私が予約した直後にsold outになっていました。ラッキー。




エグゼクティブツイン。

姪っ子ちゃんとお泊まりします。




バスタブと洗うとこが別!うれしー。




私は仕事終わりに、
姪っ子ちゃんは、大学の授業終わって、

バタバタと桜木町で待ち合わせ、

やっと駅前のお店に入ったのが、
アルコールのラストオーダー3分前。

本当はみなとみらいの夜景の見える素敵なレストランに連れていってあげたかったけど、


蔓延防止なんとかで、レストランはどこも8時まで。

姪っ子ちゃんと会えたのが、6時50分。しょうがない。


「おばあちゃんが会いたがってたよー」と言われ、
そうだな、夏には帰ろうね、と。


食事して、みなとみらいを散歩して、



お部屋に。

コスモクロックが目の前に見えました。

息子がバイトしてた結婚式場も見える。




コロナの影響で、遊園地お休みしてて残念だったけど
本当は、もっとキラキラしてもっと素敵だったはず。


小さい時、みんなであれ乗ったねー。
うちの三男だけ身長足りなくて乗れなくて
ギャン泣きしたねー。



横浜ベイホテル東急は、ラナイ?ベランダ?テラス?
があるんだよねー。

飲みたりないので、お部屋の冷蔵庫に入ってやつを飲んじゃった。




翌朝ー。

せっかく素敵なお部屋だったけど、残念ながらゆっくりできない。




三銃士プランについてきたもの。


★3つのホテル、どこでも利用できる朝食券2枚。
★みなとみらいのショッピングモールで使えるお買い物券4000円分。
★3つのホテルのレストラン、どこでも使える20%
割引券2枚。
★横浜エアキャビンの搭乗券片道分 2枚。




これらがついてきて、なんと二人で
27000円。つまり一人 13500円 のプランでした。




コロナの影響でホテルも色々と苦しいのでしょう。
色んな魅力的なプランを出してくるね。


私もコロナのせいで閉塞的な日々を過ごしていたし、

姪っ子ちゃんも楽しいはずの大学生活を1年丸々棒に振りました。




たまにはこんな贅沢してもいいよね!






朝食は、横浜ベイホテル東急のトスカにしました。


本当は、ロイヤルパークのシリウスからの眺望を
見せてあげたかったけど、このあとすぐに仕事に出かけなきゃいけなくて。





私は朝食後すぐに仕事に向かい、

姪っ子ちゃんは、
お部屋でリモート授業を受け、
買い物をして、
友達と合流してエアキャビンに乗るとのこと。




東京で一仕事して、ランチ!

この日は食べすぎたので、夜ご飯は抜きました。




たまにこうして贅沢すると、
仕事のモチベーションが上がるし、


こうして思い出してブログに書いたりすると、
また気分もモチベーションも上がります。





幸せをお金で買う5つの授業という本によると、



経験にお金を使った場合、
幸福度は後からどんどん増すらしいです。


そして、自分のためより誰かのためにお金を使った場合も、幸福度は上がるらしい。


普段は質素な生活を心がけ、
時々、贅沢することで、人生の満足度が変わった気がします。


メリハリ大事!