ミシンのために断捨離する! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ついに念願のロックミシンをゲットしました!



でね。昨日、ミシンが入っていた段ボールって
捨てちゃダメなの?という記事を書いたのですが、


「箱を潰して(たたんで)しまえばいいのでは?」というコメントをいただきました。


ダメなの!



だって


ほら。

ミシンが入っていた時の発泡スチロールも捨てちゃダメだから!



修理に出す時や、引っ越しの時(予定はないけど)に
この箱にいれて送るので、捨てちゃダメなんだって。



なので、頑張って断捨離したよ!




私の部屋のクローゼットの上のとこの収納、

断捨離したった!


空のプラスチックの衣装ケースと
空のミシンの段ボール。


まだ余裕あるよー。




ここには、以前、季節外の洋服や布や、
予備の布団をしまっていたのだけど、



一人暮らしの次男に予備の布団を譲って
次男の汚くなった布団を捨てました。



予備の布団もう一組あるし、
それ以上いらんかなーと思って。


誰も泊まりに来る予定はないし、
あったとしても、1泊くらいならソファで充分かなーと



今また我が家の玄関は、
収集まちの粗大ゴミでいっぱい笑




モノが少なくなる、というか、
その時その時の生活スタイルに見合った
必要な量のモノで暮らすって、

生活がシンプルになって快適。




実は、次男の配属先が横浜市内になりそうなので、
大学卒業したら実家に帰ってくるかも!


もっともっと断捨離しなきゃー!




YouTubeで色んな断捨離動画を見ると、
捨てる気になれるよ。







私が買ったのは、
糸取物語 BL65EXS






衣縫人ではなく、糸取物語を選んだ理由































イベントバナー