ホテルニューグランド フェニックスルーム | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、横浜の山下町にあるホテルニューグランドでランチをしてきました。




ホテルニューグランドは、日本のクラシックホテルのひとつです。




実は、私の「死ぬまでにやりたいこと」のひとつに
クラシックホテル制覇があるのですが。

まだ、どれも。

だけど、こうして見ると、
ホテルニューグランドも、
東京ステーションホテルも
富士屋ホテルも、近いじゃん!



ホテルニューグランドは、
レストランは時々利用させていただきますが、

フェニックスルームははじめて。


オープンまでの時間をロビーで過ごします。

ここのロビーもほんと、大好き♡


わーい。初フェニックスルームだ!

ここは、開業当時はメインダイニングだったらしいのですが、今は宴会場で、普段は入れないところなのです。



時々不定期でオープンする幻のレストランなのです。

平日だからか、私と同じく中年女性のお一人様が多かった。




私の席からは、山下公園がきれいに見えました。



テーブルひとつひとつに、お花が飾られています。



開業当時は、お客様のほとんどが外国人だったことから、桃山調と呼ばれる日本風の様式を採用したつくりとなっているそうです。

(ホテルニューグランド公式サイトより)




この日の提供メニューは、こんな感じ。


私は、すっかりナポリタンのお口になっていたので、ナポリタンと、スープのセット。




冷たいスープ。


ニューグランド発祥のナポリタン。



ちなみに、





幻のレストラン、フェニックスルームは、
6月7月オープンする日があるよ。

公式サイトで確認してね。









横浜のラグジュアリーホテルって、


横浜のシェラトン

みなとみらいの
ロイヤルパーク
パンパシ(新しい名前がどうにも覚えられん)
インターコンチ

そして、山下町のニューグランド


くらいしかなかったのですが、
ここに来て、最近


ハイアットリージェンシーや
カハラやハンマーヘッドのとこのやつや、

ウェスティンも今建設中だし。



どんどん新しいのが出来てきて、

それはそれで素敵だし、行ってみたいけど、


私はやっぱり、ニューグランドが一番好きかも。















エプロンキット
アニーロキット


本日21時 販売開始です。