母の日に手作り日傘はいかがでしょう? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




母の日に手作り日傘のプレゼントなんて、
いかがでしょう。


コロナのせいで、実家や義実家になかなか帰れない日が続いていますよね。


なかなか会えない分、今年の母の日は、ちょっと頑張って、手作り日傘はいかがでしょう。



うん、本当は、母の日企画として、手作りエプロンと
手作り日傘を同時販売できるように進めてきましたが、


エプロンの方がちょっと色々遅れております。


母の日には何とか間に合うように頑張ってるー!



エプロンはさ、ほら、
メンズエプロン作って父の日でもいいし、

日傘よりはエプロンの方が簡単なので、
多分間に合う!ってことで。


先に日傘を販売します!


エプロン作るつもりの方は、
お好きな生地をダブル巾なら1.1メートル
110巾なら2メートルと、


バイアステープ、これ↓を2個用意しといてください。






エプロンリリースに向けて、必死のパッチで頑張りつつ、


日傘販売のお知らせ。





これ、以前自分のスカート と日傘をお揃いで作った生地です。



あまりにも素敵な生地なので仕入れました。



めちゃめちゃ素敵な柄だと思わない?

もう、個人的にツボすぎて、この花。


「妖艶」という言葉がぴったりじゃないですか?
この柄。

この、妖艶な柄は、「オリエンタルフラワー」



ちなみに、大きい柄で日傘を作る場合の柄の配置、
過去記事を参考にしてください。


他には、


みんな大好き、北欧風のお花柄。




ブルーも黒も、どっちも可愛い❤️



日傘キットの発売は、4月18日 20時からです。

















イベントバナー