気分はそろそろ春ものですねー。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

1月末の長男の一人暮らしに伴い、
家庭内引っ越しをした我が家ですが、

部屋が変われば、今まで使っていた家具のサイズがあわなくなったり、

息子は家具等全部置いていったので、

粗大ゴミはたくさんでるし、
新しく家具は買うしで、

家の中がいつまでたってもなかなか片付きません。


最近やっと、自分の部屋に着手しはじめて、
布の整理などしておりましたら、


「春になったらスカート縫おうー!」と思っていた
布が出てきました。



けっこうしっかりしている生地で、それなりに厚みもあり、裏地なしでも大丈夫そう。

買った時からスカート!って決めてたの。


こんな感じのタックスカートにして、
黒いベルト布つかて、コンシールファスナーをつけようと思います。


コンシールファスナーって、
苦手意識の強い方と、
めっちゃ得意!っていう方、
にぱっきり別れちゃう印象。


ウール系の冬物生地はしまって、
これから春夏に作りたい生地だけだしておこう。


あ!コンシールファスナー買いに行かなくちゃ!








新作、ぺたんこトートの作り方レッスンは

2月26日 20時より。






パンツキット、エコバッグキットも同時発売します。


リベロパンツのキット2色

グレンチェックのエコバッグキット再販

新色のネイビーチェック



















【春バーゲン】スカート / レディース ボトムス ロングスカート ロンスカ ロング マキシ丈 プリーツスカート プリーツ フレア 膝下 ひざ下 ウエストゴム ゆったり スウェード スエード Aライン ◆☆イベント中☆ピーチスキン マジョリカプリーツスカート