「二度と買わない!」から一転コストコでリピートしてるもの | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



夫はラムチョップが大好き。

時々、無性に食べたくなるようで、
「横浜 ラムチョップ レストラン」と検索して
時々食べに行っておりましたが、



ある時、SNSの誰かの投稿を見て、
コストコのラムチョップを買ってみることに。


最初、どこに売ってるのか全然探せなくて、
しばらくウロウロして、お肉売り場の一番端でやっと見つけました。



ネットでレシピを検索してして、いざ!

と思いきや!




パックからお肉を取り出したときの衝撃ったら!



ク、クサイ!

臭すぎる!え?何?腐ってる?


この獣臭?生臭いというか、ケモノの臭いというか、

子羊を殺めてしまった罪悪感の臭い?


くさいー (T . T)



脂身や膜?をこそげ落とすのも大変だし、
くさいし、もうイヤ!


ラムチョップはやっぱりお店で食べる!


二度と買わない!ってぶつぶつ文句をいいながら肉を捌いていたら、夫がやってきて、かわってくれました。



ひとつひとつ、切り分けたら、味がしみるように、
フォークでぶすぶすやります。


クレイジーソルトとブラックペッパーとローズマリーとニンニクをすり込んで、オリーブオイルをかけます。



ジップロックに入れて冷蔵庫で5〜6時間おいたら、



フライパンで焼くだけ!


調理の時の苦労がなんだったのかと思うくらい美味しくて、お店で食べるのと遜色なく、

大満足でした!



残ったソース?で玉ねぎを焼いて付け合わせにする。


(夫が玉ねぎ焼いてる間に、待ちきれなくて食べちゃった人がいる笑)←私








それ以来、コストコに行くと、夫がかならず
ラムチョップをカゴにいれます。

「僕が作りますから」と。






【ユニセックス】Tシャツ/ラムチョップ/グラニフ(graniph)

ラムチョップTシャツ、流行ってるね!




コロナ禍で、私も台所仕事が増えたけど、
片付けや「凝った」料理は夫が作ってくれる。


夫に、エプロン作ってあげようかなー。

そういえば、台所仕事は増えたのに、エプロン未だにこれひとつしか持ってないな。




エプロンねー。買う?作る?


ちなみに、エプロン作りのコツ、過去記事に書いたことがありまーす。