今夜、我が家の台所がテレビにでますー。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

我が家の週末は、だいたい買い出し。
一週間分の食料をまとめ買い。


大量に食料を買い込んだら、下ごしらえしたり
小分けにして冷凍したり、作り置きしたり。




そんな、我が家の台所が、今夜、テレビに出ます!

録画の準備しなくちゃー!












我が家の台所と言っても、これでも、


これでもなく、




これ!


そう!横浜南部市場です。

そう、ここは、横浜マラソンの折り返し地点でもあった!


週末はだいたい、コストコか南部市場で買い出し。
ついでに、三井のアウトレットにも寄ったりして。


今日も、いつものように南部市場に買い物行って、
今日は息子がベルトが欲しいと言うので三井のアウトレットにも寄って。


フードコートでご飯食べて、

私はメレンゲのポークチョップ。
メレンゲは、みなとみらいのパンケーキ屋さんと同じ系列のお店。


息子はカレー


夫はローストビーフ丼をいただきました。



海が見える窓側の席はさすがに満席だった。



天気がいい日はユニクロパークの白い壁がまぶしてく眩しくて。


横浜に越してきて、20年以上お世話になっている南部市場では、


キズパックの干物や、

1家族6切れまでの冷凍シャケや野菜などなど。

他にもたくさん買い込んできました。


毎年、おせちの材料も、ここで買ってる。




ダイエットをはじめてから、週末にある程度作り置きをするのが週末のルーティン。


こんな感じで作り置きしておけば、


日々のダイエット食がとってもらくちん。


ちなみにバイブルにしてるのがこの本。



さてさて。今日のアド街っく天国は、
我が家の台所、横浜南部市場ですー。

楽しみすぎるー!





リベロパンツの材料キットと
エコバッグの材料キットの再販が決まりました。

新作のぺたんこトートと同時発売の予定です。
詳細は明日のブログで。