新作はワイドパンツ! 【リベロパンツ】と命名 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


夏くらいから構想のあったワイドパンツ。

撮影も順調で、なんとか今月中にリリースできるかなぁ。



diditsewingでは、商品にそれぞれ名前をつけています。




今回のワイドパンツの名前は【リベロパンツ】


リベロとは、イタリア語で「自由な人」という意味。

「リバティ」のイタリア語読みかな?(知らんけど)




実はサッカーでも、かつて「リベロ」と呼ばれるポジションがあって、


(ベッケンバウアーとかリベロで有名な選手でしたね。
超なつかしい!OL時代、「その件は、別件バウアーですが…」という言い方が職場で大流行りしました。)




基本的には守備なんだけど、チャンスがあれば積極的に攻撃にもまわる、自由なポジションです。


守備も攻撃も!

つまり、とっても守備範囲の広い選手です。




今回のワイドパンツ。



素材次第で

オシャレ着にも部屋着にも、
キレイ目にもカジュアルにもなる、
とっても守備範囲の広いアイテムです。







今回も、プロのパタンナーさんにパターンをお願いしました。

私たちの希望を細かく伝えて、とってもキレイなシルエットのパターンを作っていただきました。




お尻の肉を拾わないで、お尻からストンときれいに布が落ちるシルエットを目指しました。


希望通りの素敵なパターンに仕上げていただいて、
私もオールシーズンでヘビロテしたいと思っております。








撮影が済んだら、それぞれ自宅でリモート作業。


今月中のリリース目指しています。


楽しみにお待ちくださいね。