久しぶりにスタイルブックを買った理由 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


スタイルブック秋冬号が届きましたー!


洋裁本も型紙も、いっぱい持ってるのに、
なんなら、一生分持ってるのに、

スタイルブックからわざわざ製図してまで作ることなんて、ほとんどないのに、


買っちゃいましたー。



スタイルブック、毎号買っていた時代もあったけど、
最近は本屋さんで立ち読みして、終わり。




でも!今回思わず買った理由は、




ここー!このページ。

パンツのパターンの解説ページをじっくり読みたかったから。


実は、夏頃から、これでもかっ!というほど
パンツの試作を繰り返し、

ここはもっとこうしたい、
ここはもっとああしたいと
 

パターンをいじくりまわし、

やっと、納得のいくパンツができたのですが、

これ、結局最後はプロのパタンナーさんにお願いして
出来上がりました。



自分たちで、ある程度、好みのカタチになるまで
パターンをいじくりまわし、


こっちをいじるとあっちがこうなる。
どうしたらいいのー!


というところでプロに相談。


パターン修正1回で、ドンピシャなパターンを
作っていただけました。


さすが、プロの仕事です。


色々と教えていただきながら、
改めてパンツのパターンの難しさを実感。


教えていただいたことを思い出しながら、
これからじっくり読んでみようと思います。










リボントートの材料キット、来週発売予定です。
今回は上品なラメツイード
ショップに詳細アップしております。
副資材キットも同時発売。












鬼滅の刃 子供服 子供用 禰豆子(かまど ねずこ)子供コスプレ衣装 キッズ kids cosplay 誕生日 プレゼント 文化祭 ハロウイーン パーティー 変装 仮装 子供用