100円ショップで見つけた、最高にロックなゴミ袋 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日はみなとみらいまでお買い物に行ってきました。



ワークマン女子の1号店が横浜にできるとかで、
お店の人や、マスコミの人と思われる人たちで、
この辺、そわそわした雰囲気でした。

今日オープンですって!

「息子の野球サッカー応援時代」に欲しかったお店だよー!

とはいえ、スポーツ系、アウトドア系の服大好きなので、今度行くよー。



さて、お買い物のついでに100円ショップを覗きましたら!



こんなの見つけたー!


シールで、テーブル端に貼れるゴミ袋!

もう、これ見た瞬間、


ロックじゃん

と思うよね。



うちのロックミシン、この状態。

よく、ゴミ袋うけの穴があいてるロックミシン用の何かを見かけるけど、あれ何?どこで売ってるの?



うちのロックは、使ったあと、こうなんですけど。


で、これを手で受けてゴミ箱に入れるというなんとも原始的なやり方してましたの。



じゃーん!これでどうよ?

シールも、剥がす時も剥がしやすいし、



これ、最高にロックだな!




本当はリビングのテーブルやキッチンで使うみたい。

ちなみにキッチンコーナーで見つけました。



こんな感じで18枚入り。


捨てるのも簡単。


ちなみに、コレットマーレのseriaで買いました。


100円ショップ、侮れないねー。







新作の肩かけエコバッグ、リボントートの材料キットは
今月中に発売予定です。

詳細後ほど。