新作 肩かけエコバッグの紹介 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今月中に発売予定の肩かけエコバッグです(^-^)





前回のレジ袋型エコバッグと比較してみて、
違うのは、大きさだけじゃないんです。



持ち手の付け方が全然違うの。


レジ袋型エコバッグの持ち手は、こんな風についていて、


新作の肩かけエコバッグは、こんな風についているの。


なので、レジ袋型エコバッグの持ち手の長さを大きくしただけじゃないんです。


持ち手の付け方が違うので、肩かけエコバッグは、
肩にかけた時に、エコバッグの前面の柄がちょうど表を向くの。


縫い方も、レジ袋型エコバッグとはまるで違う縫い方です。


だけど、


見返し仕立てで、パイピング処理しなくていいのは、レジ袋型エコバッグと同じ。

縫い代が全部内側に入るので、見た目がキレイな上に、強度的にも安心です。




袋縫い始末なので、ロックミシンが要らず、
断ち端も見えないので、これも仕上がりのキレイさと強度を両立させた縫い方です。




なんと!家庭用ミシンまで入る大きさなので、お買い物用エコバッグとしてだけではなく、



子供たちと公園に行く時のボールやレジャーシートなどの公園バッグとしても、

サッカーや野球の応援バッグとしても、

夏は海水浴やBBQなどのアウトドアにも



「なんでもかんでもぽんぽん入れちゃって、
家に帰ってゆっくり片付けようー」

ってな時にも便利です。



縫い方のユニークさも、
機能性も、
おしゃれ感も
使い勝手のよさも、

全て兼ね備えた、エコバッグになりました。



なかなか満足いく商品ができました。

大きいバッグなので、大胆な柄の布を使って欲しいなぁ。



発売日、お値段等、詳細はもう少しお待ちくださいね。









エコバッグ DEAN&DELUCA ディーン& デルーカ トートバッグ 大容量