やっと、やっと見つけたー!洋裁定規の収納 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室






本棚にレードルかけを取り付けたの。


だけど、その後、教室を引っ越して、いまこの本棚は
お教室にないし、

気まぐれにしょっちゅう棚やミシン台を移動するので、

もう、いっそのこと、


ペン立てみたいなやつに定規を収納するのが一番いいんじゃないかと思いいたりまして。





ペン立ては、いくらでも、どこにでもあるよ?


だけどさ、洋裁定規が収納出来るほど、細長ーい筒状のものって、ある?


しかも、ある程度重さがないと、定規の重さで倒れちゃう。


そう思ってからずっと、なんかいいのないかなぁ、とずっとずっと探していました。



一度は、大好きなキッチン用品メーカーのヤマザキの
ツールスタンドにしようかと思って、本当に買おうかと思っていたくらい。


ヤマザキのシリーズ、しっかりしてて、重さもあるから。



だけど、やっぱり背が足りない。


うーむ。


で、こないだ、みなとみらいあたりをウロウロしておりまして、


やっと見つけたー!


みなとみらいのマークイズのサリュで見つけた、
ナチュラルトイレブラシ。


これね、ずっしり重い。
洋裁定規に負けてない。



本当は、トイレブラシなので、


こういう状態でトイレに立てておくらしい。


あら、これはこれで、トイレブラシとしても素敵ね。


でも、今はブラシの部分はいらなくて、



じゃーん。


やっとおさまったー。



ミシンテーブルの端っこにでも置いておこ。


時々はショッピングモール、ウロウロしないとねー。









フリーリーカーデのキット入荷しております。