江ノ島行ってきた | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

夫の会社がどうやら、このままずーっと在宅ワークで行くらしい。

息子も週3〜4で在宅ワークだ。


食事作りが面倒すぎる。
主婦としての私の働き方も見直さなくては!


週に一度は外食でもしないとやってらんねーぜ。



てことで、台風一過の湘南にやってきた。

海の見えるレストランでサクッとランチをしようと思って。

だけど、目的のお店が長蛇の列だったので、急遽、江ノ島に行くことに。



腹ぺこだったので、弁財天仲見世通り入ってすぐのここでランチしました。



私はお刺身と生シラス。
夫はアジのタタキとサザエのつぼ焼き。


さすが湘南のお刺身、めっちゃ美味しかったー!



高台にも海を見ながら食べられるお店がたくさんあるので、腹ぺこじゃなければ、もっと上の方で食べるのもいいかも。



エスカーっていう有料のエスカレーターもあるんだけど、一応、健脚なので歩きました。

ここからの眺め、大好き。




もうそんな時期?

七五三の親子連れ、たくさん見かけました。




江ノ島には、龍神様がいっぱいいるんだけど、
詳しくは「江ノ島 龍神」で検索!(丸投げ笑)





この本も面白いよ。






そういえば、江ノ島には昔、ノラ猫ちゃんがたくさんいたのに、今日はこの子しか見なかったなー。
(たぶん飼い猫)

どこに行ったんだろう。ネコたち。


雨予報だった割に、人出は多かったです。



台風の影響で今日はお休みだった。残念。


江ノ島は、ひたすら歩くので、ぜひ歩ける靴でね。
今日は12000歩超え。



江ノ島、久しぶりに来たけど、以前よりすっかり
「観光地」になってた。
おしゃれなお店も増えていた。




撮影スポットに、スマホスタンドがあったよ!





うちの末っ子も高校三年生。


そろそろ付き合ってくれなくなった。
すっかり老夫婦の生活です。






リボントートの副資材キット、入荷しています。










レインコート 自転車 レディース おしゃれ ママ 送迎 レインウェア ロング丈 かわいい 防水 軽い 通勤 通学 バイク カッパ 雨具 7440 サイクルモードレインコート