うちのタカシを見かけませんでしたか!? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



sakusakusewing(サクサクソーイング  )
はdiditsewing(ディディソーイング)に生まれ変わります








サクサクソーイングの新作、ルーチェスカートです。






ルーチェスカートの名前に込めた想いは、先日お話ししたとおりなんですが、





毎回、商品が出るたびに
我が子に名前をつけるように、
作品にそれぞれ名前をつけております。



もちろん、「ルーチェスカート」って名前を覚えて貰えると、私たちは嬉しいんだけど、






 「ギャザースカート」でもいいし、

「リネンのスカート」でもいいし、

「前ベルトで後ろゴムのスカート」でもいいです。







「商品名をお客様に押しつけてはいけない」

ということを、こないだ、客の立場で実感しました。





先日、夫と、あるギリシャ料理のお店に行きました。


横浜ではちょっと有名なお店です。






お店の人 「パスティチョのお客様?」


私 「パスティチョ?えと、私はトマトのやつです」


お店の人「イヨミスタ、でございますか?」


夫  「えと、僕はラム肉のやつです」


お店の人 「タスケバブ、でございますか?」





と、まあ、こんな感じ。


あんまりいい気分じゃなかったよ。













だからね、私たちも、



ルーチェスカートでございますか?




それとも



ルミナスカートでございますか?



なんて言わないよー!






ルーチェスカートは、


ギャザースカートでも

リネンスカートでもいいし

前ベルトで後ろゴムのスカートでもいい。





ルミナスカートは、


タックスカートでも

ローンのスカートでも

(子供のは)リバーシブルのスカートでもいい。








↑こっちはルーチェスカートで、





↑こっちはルミナスカート 




だけど、無理に覚えなくて、いいよー





似てるしね。





(本当は覚えてくれたら嬉しいけど)








うちのタカシを見かけませんでしたか!?


って知らない人に言われても、




オタクのタカシが爺さんなのか子供なのか、犬なのか、知らんがな!って話だよね。








 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

近日発売予定。ルーチェスカート



ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/











かごバッグ 台形 カゴバッグ 舟形トート ミニトート バッグ レディースバッグ トートバッグ型 軽量 ナチュラル レディース 通勤 小さめ 旅行 通勤 バッグ