洋裁ルーペより、いいのがあった! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

以前、洋裁ルーペが便利だよ!っていう記事を書きましたが、

もっといいのがありましたー!


私が洋裁ルーペを使って、針のアップの写真を必死にとっていたら、


夫が、「これ使ってみ?」と。




ピークルーペって言うんだって。


フィルムカメラの時代に、フィルムのチェックする時に使うものらしいんだけど、

これがすごくいい!



洋裁ルーペと比べて、ちょっと大きいんだけど、

大きい分やっぱり見やすい!




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東海産業/ピーク ルーペ10× 10倍 拡大鏡 1961
価格:1178円(税込、送料別) (2020/5/2時点)


フィルムカメラ用のものだから、

もう売ってないのかと思っていたら、


あったよー。



コンパクトさを求めてないなら、

こっちもいいかもー。





洋裁だからって洋裁用とは限らないよねー。

前にも、細々した収納に、釣り用のグッズを
提案してもらったことがあったり。

自分とは全く違う趣味の人の意見って、
なかなかありがたい♡



ズボラさん向け マスクの作り方
マスクの材料はガーゼだけじゃない 
さらしで作るマスクの作り方その1 
さらしでマスクその2 
さらしでマスク その3






 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙



ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/