新作の撮影終わりました〜! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



先日、友人と行ったランチで出てきたこんなの。


美味しかったんだけど、真ん中のくらげは、

私がよく行く、激安スーパーでおなじみの
食品館あおばで売ってるパックのくらげだった。


左のやつは、



激安でおなじみの業務スーパーの合鴨パストラミ


おんなじ味だったー!!


てことは、ゴボウサラダはもしや?
あそこのアレ?

今度買ってみて検証したいと思いますー!



なるほどねー!

見せ方だよね。


お料理って、味と同じくらい、
食器や盛り付け、大事だね!


ランチョンマットは、ニトリかも。
同じの持ってるわ。


色々お勉強になったわ!












さてさて。

最近、生徒さんから立て続けにに聞かれることがあります。



「次回作、なんですかー?」って。



あー、ごめんなさい。

うちの生徒さんたちには、該当者がいないので、
ガッカリさせちゃうかも。


だけどね、地味ーにお問い合わせやリクエストが多いこのアイテム。



じゃーん。


次回作は、入園シリーズです!!






なーんだ!と思う方と、

待ってました!と思う方と

別れちゃうかもね。



初心者向けの、と謳いつつも、今までは、ちょっと難易度高めなものもリリースしてきました。




「これから洋裁始めてみようかな」、っていう方には、


ポワールバッグのハトメだって難しいと思うし、

いきなりウール!っていうのもね。



と、言うわけで、これからは、ちょこちょこと、
本当の初心者さん向けのベーシックなアイテムも
ラインナップとして揃えていこうと思っています。




入園入学を控えたお友達に、ぜひぜひ教えてあげてくださいねー!







■sakusaku sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

sakusaku sewingとは→こちら♡                   インスタは→こちら♡                                      ショップは→ こちら♡