仕事始めとママ友ランチ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今日はサクサクの仕事はじめでしたー。

去年は、勢いに任せて新作を次々と出したりしたので、



色んなことが「わや」(※)になってしまって、
今日は「サクサクを整える」1日でした。

(つまり、書類の整理や在庫管理をやりました)




※広島弁でぐちゃぐちゃとか多分そんな意味。
乙女寮時代、広島出身の子と同室だったの。




ついでに、ウチの教室の動線も整えてもらいました。



さらに使いやすいお教室にしていきますね!





(念願の初コメダ!)


そして、昨日は地元のママ友とおしゃべりー。

年末年始、主婦業がんばったご褒美に、
美味しいランチも!



プロの酢豚、さすが!

今度、黒酢でやってみる。



本音で語り合える友人と会うと、
なんていうか、自分の内面が見えてきて、


自分がやりたくないことや、
目指したいものが、よりクリアになったり、


これまで無自覚に誰かを傷つけていたのかもしれないと反省したりして、


誰かとの対話によって、自分の本質が見えてきたりするんだなーなんてことを思いました。



あとね、もっといっぱい本を読んだり映画をみたりしないと!と思ったよ。



会った後、どっと疲れる人もいれば、
会った後で、元気や刺激をもらえる人もいるね。



「余韻のいい人」と会いたいし、
自分も「余韻のいい人」になりたいなーと思った。





なんとなく、今年の方向性も見えてきて、
そろそろ仕事モードにならないとね!






 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/