ニットのタイトスカート縫ったー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ニット生地でタイトスカート縫いました。

最初は、前はダーツで、後ろゴムのスカートにする予定だったけど、

ん?この素材だったら、全部ゴムでいいかも、
と思い、ゴムのスカート。


ただの長方形のスカートですが、重宝して何かと履いています。



一応裏地もつけました。

スリットあきのちょっと上まで。


ニットなので、裏地もニット裏地。





スカートのベルト、

色んな付け方があって、



横からみたとこ。

こういうやつが一般的かな。



あまり知られてないかもだけど、
こういう縫い方もあるね。


こっちは、より簡単だけど、薄い生地じゃないと、
お腹周りがもたついちゃう。




初心者さんにおすすめなのは、この縫い方。

裏に来る方のベルトをロックでふらすので
ミシンを踏み外す心配がないから。


ただの長方形のスカート、
あっと言う間にできて、楽しい^_^







 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/