目隠しカーテン作ったー! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


教室の玄関あたりがこんなだったのを、



ニトリのカラーボックスを置いて、

そこに、諸々、必要なものを置いたら、

私にとっては、作業がしやすくなって嬉しいんだけど、


なんだか色々ごちゃごちゃと、バックヤード感満載で見た目に煩雑すぎるので、



ホームセンターにいって、突っ張り棒を買ってきました。


で、カーテンで目隠ししようと思ったんだけど、
カーテンリングとか、色々ありすぎて、

何を買っていいか、わからんかったー!



できるだけシンプルで使いやすそうなのを買って、布を吊ってみた。



吊ったあとで、アイロンくらいかければよかったかなーと思ったけど、まーいーや。


布は、撮影するときとかにつかうかな、と
日暮里の100円コーナーで買ったただの白い布。



裾は、切りっぱなしで、三つ折りミシンさえしてないんだ💦



でもまー、これでなんとか新年、生徒さんを迎えられるかなー。








さて。ポワールバッグの再販にたくさんのご注文いただきましてありがとうございます。


明日以降、順次発送しますね。



やっと家族が会社や学校に行って、ゆっくりミシンができますね!

楽しんでくださいねー!







ポワールバッグ、ぜひ作ってみてくださいねー。

 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/