今年の目標 達成できたこと、できなかったこと。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

なんだか慌ただしくて、気がついたらまだ来年の手帳を買っておりません。



とりあえず来年の予定を書き込むだけのものを100円ショップで買って、間に合わせていたのだけど、


なんだか、それで済むんじゃないかと思えてきた!


私、手帳を有効活用できなくて、結局、カレンダー部分しか使っていない。


それ以外の記録は、バレットジャーナル式でつけているので、そういえば、手帳はカレンダー部分だけでいいかも。


てことは、手帳の厚さが5分の1まで軽くなったよ!



バレットジャーナル、おすすめです。




バレットジャーナル。
続いてます。

この私が続いているってことは、
性に合ってるんだろうねー。



この時期、今年の手帳と来年の手帳と、2冊使いなんだけど、


今年の手帳の最初のページに、
「今年の目標」がかかれていたの。



みんな、決めてる?目標。


私の手帳に書かれていた、今年の目標は3つ。



ひとつは、仕事のこと
もうひとつは、健康のこと
最後はプライベートのこと。




仕事のことはね、1月に目標として掲げた時には、ちょっと無理めかなぁ、と思ったけど、
なんと、軽く達成しておりました!

サクサクメンバーに感謝です。




健康のことは、
ダイエットをする!と具体的な体重が書かれておりました。
こっちは、全くダメでした。

だけど、思いがけず、フルマラソン完走という
「今年の目標」どころか、「人生の目標」をクリアしておりました!

自分の努力に拍手👏です。




プライベートの目標は、
「旅行(できれば海外)に行く」と書かれていました。(目標って笑)

あれ?もしかして私、今年は一度も新幹線にも飛行機にも乗ってなくない?

旅行って、計画しないと行かないもんだねー。

ちょっと慌てて今年中に旅行に行って来たいと思います。



て、ことで今年もあとわずか。
「よいお年をー」なんて言う時期になってしまいましたね。


残りの2019年もめいっぱい頑張ろうー!







■磯子洋裁教室
レッスンのご案内はこちら♡                                    








ポワールバッグの発売は12月10日21時から。

キットは数量限定ですので、狙ってるかたは、
お早目に。

■sakusaku sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

sakusaku sewingとは→こちら♡                   インスタは→こちら♡                                      ショップは→ こちら♡