今年のコート 途中経過 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


そういえば、全然自分の服が縫えてないー!

急に寒いし、コートが欲しい〜。

とコート製作にとりかかっております。


どんなの作ろうかなー。
と色々洋裁本を眺めて。



「コートを縫おう!」から
このコートを縫うことに。


今年、ボンディング流行ってるしねー!


裏地もつけないので、サクサク縫うつもりが、
パイピング作業のエンドレスなことー!!


はじめは本当はロックにしようと思ったんだけど、やっぱり面倒でもパイピングしようと、頑張った〜!


リバティー!



「コートって、ポケットが難しそう!」

って生徒さんよく言います。

ポケットだけじゃないよ、難しいポイント。


でも、このコートは、裏地つけないから、
ポケットさえ終われば、難しいとこはないかな。

パイピングは面倒なだけで難しくはないし。



このあと襟がつくんだけど、
なんかこれ、襟なしのノーカラーでもとっても素敵!

次はノーカラーで作ろうかな?

ひとつ作り始めると、はずみがつくね!

洋裁、久しぶりだったけど
楽しくなってきたー!


ボンディングのコート、作りたい生徒さんいたら、言ってくださいねー!




■磯子洋裁教室
レッスンのご案内はこちら♡







フリーリーカーデ、大人キットも再販しますよー!

9日21時から。

詳しくはショップにて↓


■sakusaku sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

sakusaku sewingとは→こちら♡                   インスタは→こちら♡                                      ショップは→ こちら♡