買い物が苦手。楽天ルームはじめました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

買い物が苦手です。

特に、ネットでの買い物。



うちの椅子。100円ショップの椅子用の靴下を履かせているのですが、




すぐに、こんなんなっちゃう。

なので、



インスタで見かけた素敵な椅子カバーを楽天で買ったんだけど、

ちゃんとサイズも確認したつもりだったんだけど、

なんでかな?


小さくて、うちの椅子には入らない。

失敗。




生活感のない、ゴミ箱。



こんな風に、ゴミ箱プラススーパーの袋といった生活感まるだしのやつにかぶせるタイプのやつ。


あれ?私、白いのを頼んだつもりだったのに。
なんでこの色が届いたんだろう。


間違えられた?と確認したら、「なんとかホワイト」っていう色だった。

私の注文ミスだね。


息子の部屋で引き取ってくれるらしいから、
白いの買い直そうかな。






スマホのカバーが割れたので、買ってきた。




大き過ぎるんだけど、なんで?

ちゃんと、アイフォン7って確認したのに!



母さん、よく見て!

アイフォン「プラス」って書いてあるよね!






私が自力で買ったこの新しいスマホケースが
ちゃんと使えてるってことがむしろ奇跡的なのかもね。

か、可愛くない?

サメだよ、サメ。



と、いうわけで、とにかく買い物が苦手。


スーパーで、いつまでたってもタバスコを見つけられない人なんです。





アレ、どこで買ったんだっけ?ってことがしょっちゅう。



そんな時、楽天ルーム便利だよー!って教えてもらいまして。


なので、自分が買ったものや欲しいものを
楽天ルームにまとめておきました。


過去に紹介したサクサクの副資材や、
おすすめの本なども、これから順次まとめていこうと思っています。


使い方、まだよくわかっていないけど。




 





サクサクソーイング、お盆も絶賛オープン中!


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/