懐かしの日傘レッスン&よくある質問 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

連休明けのバタバタの1週間が過ぎ、
夫がケーキを買ってきてくれて、

ふと、


あ、5月か。

5月は、母の日と、私の誕生日。

そして、自宅教室を始めた月だなぁ、


何年経ったんだっけ?


なーんて思っていたら、


めっちゃ懐かしい記事!





さくすけちゃんとの出会い。

それは、レッスン初日でした!


自宅教室を開催したその日に、まさか同業者が来るとは思ってなかったし、


その後一緒にsakusaku sewing を立ち上げることになるなんて、あの日は考えてもみなかったな。









さて。

日傘レッスンについて、実はちょいちょいご質問をいただきます。


日傘レッスン、もう辞めちゃったんですよねー

って。


いえいえ、辞めた訳ではないのです。

正しくは、

「一日で完成しますよ!」と謳うのを辞めました。


初期の頃は、割と遠くから来てくださる方も多く、その日に完成して、お持ち帰り頂きたかったので、1日で仕上がるようなメニューにしておりました。


その後、生徒さんのリクエストも多様化し、
全員が一斉に足並み揃えて同じものを作るということが難しくなってきたので、


日傘もフリーレッスン扱いとさせて頂きました。


なので、多分、1日じゃ終わりません。

あと、以前は日傘の骨もこちらで用意しておりましたが、それも辞めました。


材料をご自分で揃えていただければ、レッスン可能です〜〜!







週末ショップ、オープンしてまーす。


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/