エルナプレス! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





エルナプレス!

知ってます?





Elnapress 720Elnapress 720
187,358円
Amazon



バッグ作りをする方なら、知ってるかもしれませんね。


これねー。


すごい便利。


バッグ芯が、貼りムラなく、しかもあっというまに芯貼りができてしまいます。


いつかは欲しいなぁ〜〜、エルナプレス!

と思っていましたらば!



なんとサクサクメンバーのバッグ職人さんが持っていました!


でもちょっと高いね。
無理だね。



ちょっと頑張れば買えそうな金額になってきた。





今日は来週のワークショップの打ち合わせ&
キット作り。



裁断、芯貼り、印つけまでは、
こちらで済ませておきました!







接着芯を貼るときは、基本的にドライの中温でかけます。


洋服の芯貼りは、家庭用のスチームアイロンでもいいけど、


バッグ用の芯は、スチームの穴があいていない、

こんなアイロンがいいかもー。






ただ、このアイロン、ちょっと軽いので
ある程度、力も時間も必要です。




だけど、さすがにエルナプレスは買えないからね。


さすがにこれが現実だよね。


バッグの芯貼りにおススメのアイロンですよー!