この春作りたいなぁと思っているもの | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

長い長い春休み。

あとちょっとで終わり。

息子たち、早く学校に行けー!


ひとりにしてくれー!




ちょっと本気の断捨離してました。


だいぶスッキリしたけど、まだもう少し減らせそう。


断捨離に飽きて、そろそろ縫い物も再開したい。


さて、何を作ろうかな。



ここまで作ってずっと放置の春コートをそろそろ仕上げなくては。

ほんとに暖かくなってしまう。

これ、ちょっと色々あって、
モチベーションが低下中〜〜。




これ。この春ヘビーローテションで着てる。

簡単だし、カタチも可愛いのでもう一着、色違いで作りたいなぁと。



伊藤みちよさんの本から、これも作りたい。

夏に着たいから、まだ急いで作らなくてもいっか。(そう言ってると真夏になる)



押入れの片付けしてたらでてきたこれ。

これで

クルールのパーカー作りたい。

流行りのダボダボパーカーはユニクロで買ったから、これはタイト目でいい。

これ。


いつどこで買ったのかもはや覚えていない生地。

ブログを遡れば、わかるかもだけど。

これで、


クルールさんの福袋で買ったとろみブラウス作りたい。

ウエスト短くして、ゴムいれよっかなぁー。





雑誌でみかけたこういうやつ。
今シーズン、色んなショップでみるなぁー。

割と簡単に作れそうな気もする。



おおー!こうしてみると、あれもこれもだなぁ。


4月中にいくつ作れるかな。