【質問】動画レッスンってどんなものですか? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

昨日からサクサクソーイングのショップをあけております。

(今回はサリーダバッグのみです。)

 

image

 

生地つきキットは売り切れてしまいましたが、

作り方レッスンは17日の朝9時までショップをあけておりますので、

 

その間にお買い求めください。

 

キットには、型紙・作りかたはついておりません。

ご注意くださいね。

 

 

ところで、

「作り方レッスン?動画レッスンって何?どんな風に届くの?」という質問をいただいております。

 

DVDで届くの?とか、

テレビ電話のようなもの?とか

 

そういえば、こういうサービスってあんまり聞いたことがないですよね。

 

不安になる気持ちもわかります。

 

 

作り方ページのインターネット上での閲覧権をメールにて

送信します。

 

 

作り方レッスンは何度でも繰り返しご覧いただけます。

 

 

動画レッスンとは言っても、ずーっと動画で説明しているわけではなく、

むしろ動画はオマケのようなもの。

 

写真と文字の解説に加えて、動画の方が分かりやすい部分だけ、

動画での説明です。

 

と、文字だけで説明してもなかなかイメージできないと思いますので、

「作り方レッスン」の一部をご覧ください。

 

こちらは、プルミエドレスの「作り方レッスン」の一部です。

↓↓↓

 

こんな感じで、写真も、文字も、動画もある秘密のページへのアクセス権

のようなものです。

 

実際の作り方ページは、工程ごとにリンクを貼っていますので、

途中までやって、続きを始めるときにも、自分が今どこまでやったのかが

わかりやすい構成になっております。

 

 

17日の9時までの販売です。

 

ぜひぜひ、自宅にいながら、すっぴんのままで、使える作品を作りながら、

ソーイングの基本を身に着けてほしいなぁと思います。

 

 

 

 
 
 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/