サリーダバッグ の副資材、購入先 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

image

 


サリーダバッグを作るのに必要な材料をまとめておきますね。

 

 

 
【底板】
 
バックキットに入っている底板は、
ベルポーレンの0.5です。
 
初心者さんでも縫いやすいように薄手の底板を選びましたが、バッグ作りに慣れている方は、
 
1.0〜の底板にしてもいいと思います。
 

 






【底あて革】

キットでご用意したのは、黒と茶色の2色ですが、他の色で作りたい!という方は、こちらで購入できます。
ニューム口金ともいいます。
 
今回の型紙は24センチのこちらのものを使っています。
 
24センチですよー!サイズはお間違えなく。

 

 






【バッグ用接着芯】
 
縫いやすいのに、仕上がりに張りがでて、お値段もリーズナブルなこちらの接着芯。
サクサクメンバーが、一生懸命探してくれました!
 
うん、私もこれからこれ使う〜〜!
 

 

 

 

ぜひぜひ、本格的なバッグ作りに挑戦してみてくださいね〜〜!!

 

 

キットのレオパードは売り切れですが、ここのレオパード、落ち着いていて、

いい感じ。この生地で生徒さんも作っていましたよ。

 
 

 

 
チェック柄は、まず、間違いないです。絶対に可愛い。
 
 

 

1回目のキットに使った布もヘリンボーンでした。
 
 

 

千鳥格子も間違いない可愛さ。
 
 

 

内布は、縫いやすいツイルがおすすめ

 

 

 

 
キットは売り切れてしまいましたが、
サリーダバッグの作り方レッスンは
17日朝9時まで販売しています。