バッグの外ファスナーの付け方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


バッグ、外ファスナーがついてると何かと便利。

サリーダバッグ、作ってみた〜〜!
出来たー!

という方は、2個目を作るときに、チャレンジしてはいかがでしょう?



縫い方を覚えておくと何かと応用が効きますよ!




駆け足の説明になってしまうけど、


バッグ本体布(接着芯を貼った状態)とポケット布を中表にあわせて、



四角く縫います。

キチンと四角く縫う方法は→→こちら



矢羽に切り込みを入れて、ひっくり返し、アイロンでカタチを整えます


こんな感じ。

四角い窓があいた状態


後ろからファスナーをあてて、さっきの窓の下側だけ縫います。


もう一枚のポケット布を重ねて、


下側以外の3辺を縫います。



裏から見ると、こんな感じです。


2枚のポケット布の周りをぐるりと縫ったら、完成〜〜!!


一回、ハギレで練習してみてね〜〜!


外ファスナーをつけると、さらにグレードアップするよ〜〜。


チャレンジしてみてね!



サリーダバッグの再販開始まであと数時間〜〜。


お気に入りのあの柄をぜひゲットしてくださいねー!!







 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/