レッスンレポ 9月28日 前あきが謎のブラウス | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


こないだのレッスン。

仲良し4名さま。


この本から



こちらのブラウス?
ワンピース?

可愛ねぇー、このモデルさん。

簡単なものは、だいたいお一人で縫える方なのですが、



前はしが、こんななの。

どうなってんの〜〜!?
謎〜〜!

と言ってこちらをやることに。

このタイプのデザイン、リネンのふわふわ系が流行った頃によく見かけたデザインです。

切り込みをいれるので、ちょっとドキドキしますが、

やってみたら、あ!そういうことかー!

ってなるやつです。



因みにギャザーが脇にこんな風になってるデザインも考え方としては同じです。


前はしの始末と襟が出来たので、あとはご自宅で仕上げられます〜〜。



この本の表紙の服を作っています。

チェック生地だったので、柄合わせの裁断、頑張りました。

写真撮り忘れてます。ごめんなさい。


クルールさんのコート。
2着同時進行で縫ってます。

教室でやったとこまで、自宅でもう一着縫うというやり方で。

だけど、2着目は、ポケットや袖口アレンジしてます。

楽しみですね〜〜!



手作りのバックですって!!

いつも既製品にしか見えないバックやお洋服を作られてます。

みんなでステキ素敵〜〜とよってたかっていじってます笑笑




茅木さんのこの本から


このワンピースを作ってます。

めっちゃ可愛い〜〜、これ。



本とほぼ同じ、紫の小さいチェック。

目がチカチカするやつ〜〜。

細かいパーツも多くて、左右考えながらの裁断、
頑張った〜〜!