リバティとオカダヤのソフトローン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

オカダヤ、セール中ですってよ〜〜!!

 

 
リバティも、柄限定ですが、なんと30パーセントオフ!でした。
 
 
そして、生徒さん情報によれば、
ユザワヤでもリバティのセールをやっていたそうです。
 
昨日かな、おとといかな?
 
不確かな情報でゴメン。
ただ、ユザワヤ付近にいく予定がある方は、ちょっと寄ってみてもいいかも。
終わってるかも。不確かでゴメン。
 
 
 

リバティと無地をあわせたいと思っても、
リバティの無地は、リバティだけあって
やっぱり高いし、
 
あーあ、無地なのに、こんなに高いんだ?
 
でも、どうせあわせるなら、質感の同じものであわせたいし…と思っていたことがありました。
 
 

そんな時に見つけたのが、オカダヤのソフトローン。
 
見つけた時は、小躍りしそうになるくらい嬉しくて、
 
 
これこれー!探してた〜〜、と思ったよ。
 
 

メーター1000円くらいで、リバティよりも全然お安い。
 
だけど、質感は、タナローンとの相性抜群。
 
これって、もしかして、オカダヤ、狙ったのか?
 
だとしたら、ナイス!
 

ブログでこんなこと、大々的に言っちゃマズイのかも知れないけど、
 
ユザワヤより、オカダヤの方が、全体的にオシャレじゃない?
 
ユザワヤの方が近所なので、私はいつもユザワヤばっかなんだけど、
 
 
リバティの品揃えも、オカダヤの方が素敵な柄がたくさんある。
 
(個人的な見解です)
 
 

オカダヤのなんとかってシリーズの糸も、
ソフトローンにあう色がそれぞれちゃんとあって、布に「この色にあう糸は何番です」
 
って、ちゃんと書いてあるんだよ。
(昨日知った)
 
 
しかも、この糸、はじめて買ってみたけど、
フィラメント系っぽい。
 
私、糸はスパン系より、フィラメント系の方が好き💖
(個人的な好みです)
 
 
 

見せてもらったリバティ図鑑。
 
どうしよう。
欲しくなっちゃった。
 
あれ?
本も布も買わない!って決心したばっか!
 
 

柄の名前が書いてあるんだよ?
 
 
あ、柄の名前といえば、ユザワヤのリバティは、柄の名前を書いてくれてるね!
 
オカダヤも書いてくれればいいのにね。
 
 
しかし、この柄、アリスじゃないんかーい!!
 
 
 

磯子と違って、街がオシャレ!
 
買い物に不自由しない!
 
 
いーなー。
だけど、こんな街に住んでたら、お金がいくらあっても足りないぞ!
と自分を慰めたりして。
 

ランチタイム〜〜。
 
ちょっと〜〜!!
ゴハンがこっち向いててフォトジェニックじゃないんすけど〜〜!
 

みんな、お皿の向きを変えてくれた笑笑
 
 
さて〜〜!
 
 
縫いたいところだけど、今日は修行に行ってきます。
 
 
暑くならなきゃいいな。