ロールカラーが気になるね〜〜 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


急に思いついたので、メモ。
 
こないだのセールで買った布で色々妄想していて、
 
この生地は、こんな感じのワンピースにしよう!
 
と思っていたのですが、
 
 
 
 
 
ミョンちゃんのこの記事読んで、
 
ロールカラーかー!
 
と思いはじめています。
 
 
この生地、お店でミョンちゃんが身体に巻きつけてて、似合うわー!って思ったやつ。
 
 
↓↓
 
 
 

 
 
ミョンちゃんが作ったロールカラーのワンピースがとってもツボで、似たようなの作りたい!
 
 
 
ちょうど、ミョンちゃんから奪った生地でいいのがあるの。
 
 
ミョンちゃん、これふたつ買ってたから、一個奪ったの。
 
 
(あ、ミョンちゃんもサクスケちゃんから一個奪ってたからね!)
 
 
この生地で、ミョンちゃん、上手にトルソーに着せてた。
 
 
(写真お借りしました)
 

私はこんなに上手にトルソーに着せられないよ!
 
これも可愛い😍
 
 
 
ちょうど布もあるし、ミョンちゃんのアイデア丸パクリして作ろうかな、と。
 
 
でね、ふと。
 

昔作ったこれ。
 
これをコートにアレンジするのはどうだろうか?
 
 
ほら、私今、持ってるものを使いたおそうキャンペーン中でもあるし。
 
だけど、こんなコート作ったら、中に何を着たらいいのかわかんないな。
 
 
 

ミョンちゃんみたいに上手に着せられないけど。
 
 
どうしよう〜〜。
 
悩む〜〜。
 
ロールカラー、気になるよ〜〜。
 
 
 

同じ生地よ。
 
どうしようどうしよう〜〜。