週末のあれこれ ただの日記 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

土日はだいたい平日にやり残してしまった家事で終わることが多いです。



バルーンスカート縫いました。

さっそく履いて出かけましたが、


こんな生地で作ったスカートと、同じ型紙で、


これで作り直しただけなので、新鮮味もなにもありません。


トルソーちゃんと、私の差がこの位ってことですかね。


これでやっと、薄汚れてきた先代のスカートを捨てることができます。



なんの新鮮味もないのだけれど、ひとつわかった事があります。


去年までよく履いてたものでも、今着ると違和感あるな、と。


同じデザインなのに、何故かゴムの分量だけは多くなってて。


ゴムのスカートって、作るのも履くのも楽チン。


なので、決心したよ。


もう、ゴムのスカートは、履かないって。



体型も大きく変わって、たぶんもう戻らないのだから、そろそろ自分の服のテイストを変える時期なんじゃないかと、このところよく思います。


そして、何を着たらいいのか、洋服ジプシー。

もう少し、ジタバタしてみます。



夫のお土産のストロープワッフルがカップに乗りません(^^;;


週末は夫の夏のスーツを買いに行き、
お直しに5日かかるとのことで、私がやることに。


糸は、迷ったら濃い方!と習ったよ。



ショッピングモールに、手芸屋さんがあったから、これ買ってきた。

黒もあるんだね〜〜!


生徒さん、お孫さんラッシュにつき、

子供原型全サイズ用意しました。




先週、スポーツウエアをあれこれ買ってあげた次男、今週はなんとパソコンを買わされました〜〜。


夫のスーツも買ったし、ボーナス貰う前から、なくなりそうだよ(^_^;)


さて。今日は美味しいもの食べに行ってきます〜〜。