コンラッドのアフタヌーンティ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日はコンラッドのアフタヌーンティに行ってきました(^-^)





午前中は、東京ステーションホテルのラウンジで
作戦会議



自分がどうしてもどうしても苦手なことは、それをサクッと出来てしまう誰かにやってもらった方が、自分は得意で好きなことに集中できる、という、誰でも知ってることを再確認。




 その後、コンラッドへ。


ゴージャスな空間にいると、どうも自分が場違いなんじゃないかと、そわそわするね。




コンラッドのアフタヌーンティは、なかなか予約が取れないんですって!


しかも誕生日が近いことなんて、知らせてなかったのに!

感激〜〜〜  うるうる。


こういう、さりげない気配りができる人って、ステキだね〜〜。

どうにも、気がきかなすぎる私は、見習うばかりです。

努力します。


お茶も、色んなのを味わえて、どれも美味しかったです。

お茶を美味しく淹れられる人もステキだよね。

私はどうもおもてなしが苦手なので、それも要努力だわ!


それにしても、ごくたまにこんなゴージャスな空間にいくと、自分の生活感の滲み出ているおばちゃん具合が悲しくなってくるよ。



スタッフの方々から丁寧に対応していただいて、いつもより2割増しで口調も仕草もお上品に。


小指をたててお紅茶を。


こんな時間もたまにはいいね。




ココロもお腹も満たされたら、

都会のオアシス、浜離宮へ。



あぁ〜〜。

癒される〜〜。



ゴージャス空間で若干緊張気味だったので、癒されるわ〜〜。



こういう緑あふれる場所での散歩が楽しいと感じるような年齢になったんだね〜〜。




若い頃はちっとも興味なかったわ。



今度は、あの茶屋でお茶したいわ〜〜。


(フォトジェニックな場所がたくさんあったのに、写真これだけ(^_^;)





日テレ社屋を見学して、駅に向かい、解散。


ありがとうございました😊

楽しかった(^-^)








それにしても、コンラッドのアフタヌーンティでの若い女性たちが必死に何枚も写真撮ってることよ。


無理やり彼女に連れて来られた男子の居心地の悪そうなことよ。