次男の卒業式でした。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今日は次男の卒業式でした。

 
早朝はひどい天気でしたが、なんとか嵐もおさまってくれました。
 
 
 
 
{6B63645D-0854-47ED-8D6D-46E9559CAA29}

 
部活ばっかりの高校生活だったな。
 
 
{27CA4352-3BC6-4280-84C8-D5DB40E011BE}

ケガも多かったけど。
 
 
 
松葉杖とかギプス生活を経験するということは、
 
 
 
 
当たり前のことに感謝できるということ。
 
他人の痛みを知るということ。
 
 
 
 
普通に歩けるということがどんなに素晴らしいことか。
 
 
普通にお風呂に入れるということが、どんなに有り難いことか。
 
 
家まで迎えに来てくれる友人の存在や、
いつも優しい母wwの存在。
 
 
当たり前と思っていることが、実は感謝すべきことなんだって気がついたり。
 
 
 
{79A98732-ABC0-479B-9720-235353005602}

スポーツ選手が「靭帯損傷」したってニュースを聞いても、ふーんとしか思わなかったのが、
 
 
「あー、あれ、痛いんだよね〜〜」って。
 
 
松葉杖で階段とか、ホント、怖いんだよね〜〜、とか。
 
ギプス、痒くなるんだよね〜〜、とか。
 
 
自分が経験した痛みだから、他人の痛みもわかってあげられて、優しくなれる。
 
 
{C0712BD0-B145-4E79-84FD-94951A287E71}

将来、スポーツの指導者になりたいらしいから、
 
ケガをしたのも、いい経験だったかもね。
 
 
 
 
努力は必ずしも報われないことも知ってる。
 
 
 
 
ほんと、この子の高校生活、部活とケガの記憶ばっかり笑
 
{8485A12C-41CB-44B7-BF73-1FAA3CE85AE8}

過去の栄光 www  (自慢ですが、何か?)
 
多分、高校生活のハイライト。
 
 
 
{0051BDA2-1D65-4F92-A018-2B88A93351E9}

式の後、夫とランチ。
 
 
不安要素だらけでスタートした高校生活だったので、楽しい3年間を過ごせて、ホントによかった。
 
 
最悪と思えることがあったとしても、それを定義づけるのは、その後の気持ちの持ちよう。
 
 
春からの新生活、色々不安もあるけれど、
あんなことも乗り越えたんだから、この子はきっと、大丈夫。
 
 
 
 
1000日チャレンジ
124000円