分倍河原のステキなドライフラワー屋さん | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




先日、だりあ洋装店に行った時にお友達と行った、

ドライフラワー屋さん。

{C6553652-A147-4A40-8FE4-6511CBD2BCC2}

分倍河原(ぶばいがわら)って、初めて行きました。

と、いうか、南武線に初めて乗りました。

だりあ洋装店からほど近い住宅街に、こんなステキなドライフラワー屋さんがありました。

{283207C5-719A-4E30-A30E-87CADBB3173C}

うっとりする店内です。

{9E5B9BB6-D9DC-4B61-8689-1700507568C4}

お店全体がオシャレで素敵。

{C4F872BB-11E3-4109-B06B-D4AC40E5065C}

飾られている雑貨もいちいち素敵です。


{1646FF3D-9662-42A2-B4BE-0F8DDF680CD6}

そういえば、私、こういうおうちに住むのが夢だったな〜〜。



だけど、50年生きてきて思い知ったの。

これは、住んでる人のセンスの問題だ!って。


そして、残念ながら私にはそのセンスはないんだってことを。



なので、こういう、センスのいい空間を見ると、その空間を作り上げた人のセンスに、ただただひれ伏す思いです。


仮に、ここで売られている素敵なリースをひとつ買って我が家に飾ったところで、我が家が急にオシャレになる訳でもない。


あまりにも素敵な店内に、ぽわーんとした気持ちになってしまって、

うっかり買ってしまいそうになったけど、
いやいや、家を片付けてから!

このリースを飾るのに相応しい家になってから!

と、我慢しました。


これって、断捨離でいうところの「断」ってやつ?


「買わないこと」

これも、断捨離だよね。

だけど、だけど、ヤッパリ素敵空間にいると
気分が上がる。


なのでこれからも素敵な雑貨屋さんには意識的に行ってみよう〜〜。


そして、家を片付けること、これは長い時間をかけてでも、意識的に取り組んで行こう〜〜と。


{27EDF57B-EA12-4122-87C9-E311AA44D2A2}



お店のサイトはこちら
↓↓↓
Rint-輪と



1000日チャレンジ
87000円