世界中の民族衣装のブライスちゃん | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日はお友達に誘われて、府中のだりあ洋裁店に行って参りました。

もう、色々ステキすぎて、何から紹介したらいいのやら…。

{92FE2A17-0791-466E-9FC9-109115325218}

お店の前が小学校のグランドで、

毎日子供達の元気な姿を間近で見られるなんて、
なんて羨ましい!!



{CB31C52D-6729-419B-964A-87D0C877C55B}

私が参加したのは、刺繍カフェ。

私はコチラのキットを購入しました。

{327FA0A8-2943-4640-84F2-A185276D476E}

おしゃべりが楽しすぎて、自分の作品はなかなか進まなかったけど、皆さんの作品を見せて頂いて、知らなかったドールの世界をたっぷりと堪能させていただきました。

ドールのお洋服にリボン刺繍やスパンコールやビーズ刺繍をあしらって。

{F88A3047-7CC9-4D68-AB3C-E462CFA3B872}

後ろ姿も可愛い❤️

いくつになっても女の子はお人形さんが大好きですね!


私はジャミラのロボットで遊ぶような女の子だったので、人形遊びの記憶がないのですが、


ネットでよく見かけるブライスちゃんを、初めて生で見て、その世界観に圧倒されました。



他にもいっぱいいっぱい色んなステキなものを見せて頂きました。


全部紹介できずに残念ですが、お人形さんのお洋服作りにハマる人の気持ちがめっちゃ共感できた1日でした。


色んな国の民族衣装を着たブライスちゃん。


もう、コンプリートしたいですよね!







とっても貴重な物も見せていただいたのですが、ブログで紹介してもいいのか、確認するの忘れちゃった(^_^;)。


知らなかったドールの世界観と刺繍の世界を垣間見てしまった。

人形の家、30年振りに行ってみようかな…。


{C1497C80-E1A4-4900-8219-E9B90F601D8C}

もう、ウットリですよね。



ウットリといえば、だりあ洋裁店の近くに、これまたウットリするようなお店がありました。


改めて後日紹介しますね〜〜。





1000日チャレンジ
85000円