洋裁迷子になってしまったので、覚書 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

一部の生徒さんや読者の方々には、バレているし、
薄々気がついている方もいるでしょうが、


私、いつも頭の中がとっ散らかっておりまする。


やりたいこと、作りたいもの、読みたい本がいつも沢山ありすぎて、どれも中途半端。


私に、「ツァイガルニク効果」は当てはまりませんwww





最近は受験生本人よりも私の方がソワソワしてる始末。



明日センター試験の息子、飄々と朝練に出かけて行きました。


(実技試験まだ先なんだから、センター優先でよくね?)   ←  母の心の声


さて、そんなこんなで気持ちがソワソワしてると、洋裁にも気持ちが向かわず、かといってヒマを持て余している今日この頃です。

{5AF2031D-3C07-404D-AFE8-7673D705DF0C}

いつ作り始めたのか最早思い出せない作りかけ。

{2F64DE93-F3E0-49F7-8487-8F3A625961AA}

こっちにもあるわ。


あっちこっちから作りかけのものが出てきてしまう私のだらしなさ。


今年は、こういうとこ、直して行きたいな。
(言ってるそばから、無理っぽい)

{7967AF7B-A57E-4FC7-ACAE-06955ACAE89D}

あと、日暮里で買ったこの生地で、定番のフレンチスリーブのワンピ作ろう。

{977BCE43-C509-4B73-AA56-0D99B31E5809}

しわくちゃなまま失礼(^_^;)


このジャンスカ?(もう最近服の種類さえわからんよ)

これに裏地をつけるというお題をいただきまして、ちょっと考えてみる。

いや、ふらしならわかるけど、裾をとじたいとのこと。

前明きでもないし、そう言えばやったことないな。



お、ちょっとこうやって、やりたいこと整理してみる時間、大事だね。



そうやって縫い物してるとまたどんどん縫いたいものが浮かんでくるかも。





明日は晴れるといいな。




1000日チャレンジ
76000円


{E92EF835-662E-48B0-B86B-01850CCA304A}

冬の朝は空気が澄んでて気持ちいい(^-^)

駅に向かう途中で。

今日は海の向こうまで見える



明日も晴れるといいな。