100円ショップでクリスマス | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


先日お邪魔したリースの先生のお宅が、
クリスマスムード満載であまりにも素敵だったので、


私も何かしらクリスマス的な飾りでもしなければ!

と、美容院の帰りに100円ショップに寄ってみた。

{DABC0D49-2374-4D8F-B6B1-16C37B574F9D}

100円ショップでクリスマス。

結局、これくらいしか思いつかなかったよ(^_^;)

まんま、じゃんね。



 
{BCCE2596-F36A-4811-AFDB-FD11D8B0CBA8}


サンタさんたちは、トイレに飾ってみたよ。

{69E58EAE-4682-4450-9E31-014C482C7E7B}

トイレに。


{02D6ED29-FDE6-4623-8184-6DC5BD28869E}

そういえば、我が家のトイレには、一年中、
クリスマスのクロスステッチが飾ってあります。

本当は季節ごとに変えればいいのにね。

{10939EA6-BB8E-4484-AB8F-9AA77E5F44EE}

ずーっと前にヤフオクで落としたクロスステッチキット。

フレームも素敵でしょ?

このフレームも実は100円なの。


横浜駅構内のナチュラルキッチン?
確かあそこで買った。


クリスマスの飾りを探しに100円ショップに寄ってはみたけれど、ベタなものしか買えなかった。


お友達のミョンちゃん、
ハンドメイドのアイデアの宝庫!

{A3903E7E-6C1F-4C22-AEF6-D8DF542E6FA1}

こんな素敵なリースも100円ショップの材料を駆使して作っちゃうの!

スゴイなー。



{C836BE9F-B09A-4F3D-9BF6-77673729F2F8}

他にも、クリスマスのペルメルや、


{A57F1A64-04BB-42F1-AA7D-B58828E5427C}

ヨーヨーでつくるクリスマスツリーなど。


どれもこれも丁寧な作り方まで載ってます(^-^)


ミョンちゃんのブログ、ハンドメイドのアイデアの宝庫だよ!




1000日チャレンジ
38000円