レッスンレポ 12月5日 コート カーディガン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日のレッスン。

4名さま。

久々の4名さまで、ちょっとテンパり気味だったため、写真少なめです(^_^;)


{F0671EB9-5E66-48E6-8658-8A413E856828}

前回裁断だけしたフレンチスリーブのTシャツ。

午前中に完成して、そのままお召しになりました。


用尺的にこれがギリギリでした(^-^)

気持ちよく使い切れました!


{C2C159A8-C7E8-4A4F-A01A-A805C3D1F6CD}

午後はスカート。

リバティのスモールスザンナのニット。

巾いっぱい使って、ウエストゴムのタックスカート。

試着してみて、ご自宅でお好きな丈を決めて仕上げます。

ウエストが決まって、履いてみてから丈を決めるのが、やっぱり一番確実と思う。


{F8BEA01D-F888-4209-A438-19C2A289C545}

とってもステキなネイビーの生地だったのに、写真撮り忘れ。

裏地付きのコートを作っています。

コートのポケット。

裏地もサイケでとってもステキ。

{F25E1441-4431-49F5-9E52-29BC5E51DF7F}

スタイルブックのコートを作っています。
裏地はリバティ。

{1402CAF4-C579-4AE7-8F2E-07FF57004325}

あう〜〜。
ディズニーに行ってきたという生徒さんの写真は撮り忘れてます。

ごめんなさい〜〜。

初めてのポケットにチャレンジしつつ、カーディガンを作っています。

{1DBF470A-7C1A-44BF-8D01-825E96DCF550}

途中、悲鳴が上がる事件がありましたが、
何事もなかったかのように箱ポケットも出来ました(^-^)



来年のレッスンのお問い合わせも頂いてますが、学校の予定が出てから決めたいです。

もしかしたら、自由登校になるかもしれないので。


メールやラインでご連絡頂いている方、お返事お待たせしています。



今日の夕方から返信しますね。



1000日チャレンジ
39000円