レッスンレポ 11がつ22にち | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今日は3名さま。

 
{DBA53E1C-B1C4-4A24-8CB4-4247A50B0405}

キルトコートの裏地やってます。 リバティ(≧∇≦)
 
{E650AAD1-BEFF-4F6A-8EE9-648D4BA7A235}

スカート。
 
裾の始末がまだですが、
 
裏地つきのスカートです。
 
裏地と表地をとめる、糸ループやりました。
 
あと、コンシールファスナーの見返しの始末のしかた。
 
{0C3E9141-9764-4C3F-BB06-F524AA32C867}

ウエストとヒップが自分サイズのスカートの型紙、ひとつあると、色んなバリエーションが楽しめます。
 
{7C5C40CB-9DC8-4713-93CB-D684929D0E1B}

この本の 
{A5587E31-C7D0-40F6-825B-F2730385E789}

このワンピを
{BF305185-868B-4162-9248-BD31BAC47D83}
この組み合わせで*\(^o^)/*
 
生徒さんが持って来る本見るの、毎回楽しみ*\(^o^)/*
 
この本、作りたいものばっかりだったので、私も買っちゃおう!
 
{2F209B81-8130-4BC6-996A-52E32447E82B}
 
お手持ちのこのバックと似た感じのバックを作りたいとのことで、
 
 
{28DE357B-3DE0-4A85-84F4-DA669703FE21}

サイズを割りだして、寸法図を簡単に起こして、縫い方手順を口頭で説明。
 
レッスンの時間が余ったら、ちょっとした縫い物の相談も出来ます*\(^o^)/*
 
今日は他にも盛りだくさんでした。
 
私のワガママで、今年のレッスンは今日で終わり。
 
私はちょっと長めの冬の間休みをいただきます。
 
 
 
さて。双子バックのLサイズ、作ります〜〜*\(^o^)/*
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村